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ご利用ガイド

ポイントについて


ポイントご利用規約

第1条 (ポイント処理基本)

東洋紙業株式会社印刷通販事業部ジオプリント(以下「弊社」と言います。)は、弊社の利用規約に基づいて、会員登録したお客様に対して、この規約に基づいてポイントサービスを提供致します。ポイントサービスに関する諸条件は、この規約で詳細を定めていますので、この規約に従ってご利用ください。
また、ポイントサービスに関し、本規約に規定のない事項については、利用規約に基づいて処理されますので、ポイントサービスの利用に際しましては、利用規約をよくお読みください。

第2条 (ポイントの付与について)

  1. 弊社は、お客様が弊社の印刷通販サービスを利用されたときに、以下に定める条件に基づいて、ポイントを付与します。
  2. ポイントは、付与された後の弊社のサービスの利用の際に、第6条に定める基準に従って利用できます。
  3. ポイントはお客様のご利用額に対し、100円に1ポイントの割合で付与します。対象は商品本体価格です。税は含みません。
  4. 代引手数料、発送諸費用等の手数料、官製はがきや切手代、当社が定める項目にはポイント利用できません。
  5. お客様が弊社のサービスを利用された際に、ポイントを利用されたときには、ご利用代金から当該ポイントでお支払になった額を控除した額を、前項のポイント付与の対象額とします。
  6. 第3項によるポイント算定は、個々の注文毎に行い、計算上生じた100円未満の端数は切り捨てます。
  7. ポイントは、お客様が商品を受け取られたときに付与されます。商品の発送前に注文が取り消されたときや、商品の受取を拒否されたときには、ポイントは付与されません。
  8. クレジット決済・Paid決済を利用されたときには、ポイントは付与されません。また、期間を限定したキャンペーン等の値下商品などにはポイントが付与されないときもあります。
  9. 「カンタンPDF入稿」をクレジット決済・Paid決済にてご利用の場合、ポイントは2倍になりません。100円=1ポイントとしてポイント付与いたします。
  10. 本規約に定めのない事項又は本規約の解釈に疑義がある事項については、弊社が最終的な判断をします。

第3条 (ポイントの管理)

  1. ポイントの残高の管理は、弊社が行います。
  2. ポイント付与の履歴、利用可能なポイント数の残高等は、弊社通販サイトのお客様専用ページにて、閲覧できるように致します。
  3. ポイントの残高などにご不明な点があるという場合には、弊社サイトのお問い合わせ用のメールにてご連絡ください。メール以外の方法では、カスタマーサポートセンターにご連絡いただくことも可能です。
  4. ポイント残高の確認などの最終的な判断、決定は弊社が行います。

第4条 (禁止事項)

  1. 獲得されたポイントは、他のお客様やその他の第三者に売ったり、贈与、担保、提供することはできません。
  2. お客様自身や、お客様間でポイントを共有、合算することもできません。
  3. ポイントは、親族に相続することはできません。 法人の場合に合併などが行われた場合でも、他社に承継されません。

第5条 (ポイントの取消・消滅)

  1. 弊社は、第2条に基づいてポイント付与後に、ポイント付与の対象となった注文についてキャンセル、商品の返品その他ポイントの付与 を取り消すのが適当と弊社が判断した場合は、当該ポイントの付与を取り消すことができます。
  2. 弊社はお客様が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、弊社はお客様に事前に通知することなく、お客様が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。
    (a)違法または不正な行為があった場合
    (b)本規約、ご利用規約、その他弊社が定める規約・ルール等の違反があった場合
    (c)その他弊社がお客様に付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合
  3. 弊社がお客様に付与したポイントの有効期限は1年間とし、お客様がポイントを付与された月の翌年同月の末日までに弊社のポイントを利用をされなかった場合には、その理由のいかんを問わず、ポイントは自動的に消滅します。

第6条 (決済におけるポイントの利用)

  1. お客様は、弊社が定める方法により、保有するポイントを1ポイントにつき1円に換算して、決済代金(商品代金、発送諸費用、手数料ま たは消費税を含む。以下同じ)の全部または一部の支払に利用することができます。
  2. 弊社は、第1項のポイント利用の対象となるサービス・商品等を制限し、又はポイントの利用に対して条件を付加することがあります。 また、時期を限定して、ポイントの割合を変更する場合もあります。
  3. 決済代金の全額をポイントを利用して購入された場合は、第3項の通り現金で返金するようなことはいたしません。
  4. お客様が決済にポイントを利用した後、何らかの事情により決済代金が増額された場合は、お客様は、弊社に対し、その不足分を現金 でお支払いいただきます。ポイントに残額がある場合には、その増額分だけはポイントでお支払いできるものとします。

第7条(決済以外でのポイントの利用)

  1. ポイント付与の条件は弊社が定めるものとし、弊社はこれらをいつでも新規設定、変更または終了させることができます。
  2. 弊社は、前項に定める事由によりお客様に何らかの不利益が発生したとしても、一切の責任を負いません。
  3. お客様が、特典の交換を選択された場合には、その返品や交換をすることはできません。

第8条 (ポイント利用後のポイント取消)

お客様がポイントを決済に利用した後に、ポイントが取り消された場合は、弊社は、対象となる決済を取消し又は保留する場合があります。この場合、お客様は、ポイントの取消による不足額を、ただちに弊社の指定する支払方法にて支払っていただきます。

第9条 (換金の不可)

ポイントは、現金の代わりにはなりません。
その利用は、第6条に定めるように、代金の支払に限られます。お客様から、ポイントの利用に代えて、弊社に現金の支払を求めたりすることはできません。

第10条 (第三者による不正利用)

  1. ポイント利用は、お客様本人以外の第三者が行うことはできません。
  2. 弊社は、ポイント利用時に入力されたユーザIDおよびパスワードが登録されたものと一致することを弊社所定の方法により確認した 場合には、お客様による利用とみなします。
  3. 前項によりお客様による利用とみなされたポイントの利用が第三者による不正使用(不正アクセス等も含む)であった場合でも、弊社 は、お客様に対して使用されたポイントの返還は行いません。また、このような不正使用によりお客様がポイントを利用できなくなった としても、弊社は、一切の金銭的補償は行いません。

第11条 (税金及び費用)

ポイントの取得、ポイントの利用にともない、税金その他の付帯費用が発生した場合には、お客様でご負担願います。

第12条 (会員資格の喪失・停止)

お客様が会員の資格を喪失された場合には、保有する全てのポイント、及びポイントサービスの利用に関する一切の権利を失うものとします。また、弊社は、お客様の会員資格の喪失に対しては、何らの金銭的補償も行いません。

第13条 (免責事項)

ポイントの付与は、弊社からお客様個人への特別なサービスですから、通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失などによってポイント利用に関する障害が生じた場合でも、弊社としては、お客様には一切の責任を負いません。

第14条 (サービス等の変更又は終了等)

  1. 弊社は、お客様に事前に通知することなく以下の各号の行為を行うことができます。このサービスは、そのことを了承された上で、ご利用ください。
    (a)本規約の変更
    (b)ポイントサービスの内容及び提供の条件等の変更
    (c)ポイントサービスの提供の終了または停止
  2. 弊社は、前項の行為によりお客様に何らかの不利益が生じた場合であっても、一切の責任を負いません。

制定日:2012年8月1日